「2022年1月6日」の記事一覧

eパレットの事故、オペレーターに過失有りと書類送検。自動車メーカーと国の距離がまた離れた

2021年8月26日午後、東京2020パラリンピック競技大会の選手村で低速自動運転車「eパレット」と選手が接触する事故が起きた。その後、2022年1月5日に複数のメディアが伝えるところによれば、この事故でオペレーターをし・・・

ソニーの電気自動車、マツダあたりが開発&生産で協力すれば実現する可能性はありますワな

ラスベガスで開催されている『CES2022』に於いてソニーが新しいSUVタイプの電気自動車を発表した。気の早いメディアはソニーが電気自動車メーカーになると報じている。おそらくテスラのビジネススタイルを見てソニーも参入出来・・・

本日、電力供給能力がギリギリになると思う。雪でも降ったら相当厳しいかも!

本日の電力供給事情、けっこう厳しいんじゃないかと思っている。下をクリックして頂ければ解る通り、8時35分時点で4955万kWを消費している。東京電力は本日の最大供給量を5421万kWと予想(天気予報よりずっと当たる)。本・・・

このページの先頭へ