「2022年2月2日」の記事一覧

新庄監督、トライク乗るときはヘルメット被った方がいいと思います

最近街中で見かけるようになってきたのがヘルメット被っていない状態でトライクに乗っている人。法規上は全く問題無い。そもそも2輪免許じゃなく4輪免許なのだった。つまり2輪乗車時に適用されるヘルメットの着用義務ありません。けれ・・・

5年前に起きた東名道のあおり事故、被告は無罪を主張! 残念ながら無罪になる可能性高いと思う

5年前に東名道で発生した「あおり運転」から始まる家族4人の死傷事件を覚えているだろうか。この事件をきっかけに「あおり運転」について、さまざまな論議を引き起こした。警察と検察は、後述するとおり、なぜか『危険運転致死傷罪』を・・・

現在15年間の保有サイクルを10年にすれば300万台の市場が増え、環境問題にも好影響?

自工会が今までとまったくレベルの違う存在感を見せている。自工会といえば2年に1度の東京モーターショーを主催する団体という程度のイメージながら、2018年に豊田章男さんが会長になってから、突如たくさんの情報発信をするように・・・

このページの先頭へ