「2022年11月29日」の記事一覧

高速道路の120km/h化により追い越し車線の居座り野郎が減りつつありますね

新東名を皮切りに少しずつ高速道路の制限速度120km/h化が進んでいる。10月12日には東北道の岩槻付近~佐野藤岡付近の40kmも120km/hになった。東関道の四街道付近~成田JCT付近のように120km/h化を前提と・・・

日本の道路、補修費の予算不足によりドンドン荒れていくと思う

道路の傷みが目立つようになってきた。御存知の通り国道や都道府県道を除き、道路は自治体や怪しい補助金で作られている。例えば『ウルグアイラウンド道路』なんか1986年からウルグアイで行われたGATT協議で日本が農業分野の輸入・・・

新型プリウスのデザイン、世界規模で超高評価!

デビューしたばかりの新型プリウスのデザインは、さっそく日本で素晴らしい評価を得ています。確かに、どんな基準を持ってしてもスタイリッシュで魅力的だとも思います。こうなると気になるのが、海外での評価でしょう。先日おこなわれた・・・

このページの先頭へ