「2022年11月30日」の記事一覧

人間、10年先の予想すら難しい。カーボンニュートラルって27年先の話ですよ

70年くらい前の図鑑を見ていたら未来のクルマはこんな風になると出ていた。タイヤが無く浮いて走ると紹介されてます。50年くらい前の図鑑だと21世紀のクルマといえばデザインは当時流行りだした流線型。そして空を飛んでいる。70・・・

大型ルーフキャリア付き軽商用車、やっぱり高速道路で回避操作して転倒してました

TVニュースを見ていたら、高速道路の走行車線を走っていたルーフキャリア付きの軽バンが落下物回避時のハンドル操作で転倒している事故を取り上げていた。左にハンドル切って避けたらバランス崩しそうになったんだろう。カバーすべく右・・・

このページの先頭へ