「2021年4月9日」の記事一覧

ハイエースで走る全日本ラリー金曜日の巻

伸び悩むリーフ、未だ競争力をキープ出来ているだろうか?

長い間、国産の電気自動車といえばリーフと生産終了になるi-MiEVだけだった。けれどここにきてホンダeとMX-30EV、限定ながらレクサスUX300eが登場。ヨーロッパのように50車種を超える電気自動車を選べる状況とほど・・・

19日から開催される上海モーターショー、気になる日本車がいくつか出てきますね~

4月19日に開幕される上海モーターショー、こんな状況じゃ無ければ100%取材に行ったと思う。気になるクルマが数多くデビューするからだ。1番の「どうよ?」はトヨタとスバルで共同開発した電気自動車。CセグメントのSUVと言わ・・・

燃料電池ユニットをポン置き出来たら全て解決だ~

困ったことに2050年のカーボンフリーが努力目標じゃなく「必達目標」という ことは、あまり認識されていないようだ。具体的に説明すると、少なくともヨーロッパの場合、二酸化炭素を排出する工場で生産した製品は販売できなくなる。・・・

このページの先頭へ