「2021年4月16日」の記事一覧

アクアの走行用バッテリー、他のハイブリッドより寿命が短い? 8年/9万kmで交換必要とな!

ハイブリッドの走行用バッテリー、ライバルメーカーは「途中で交換しなければならない」と足を引っ張るが、私は一般的な使い方だとクルマの一生に限りなく近いと思っている。実際、2003年に買った私の2代目プリウス、18年/15万・・・

トリチウム水、オシッコを濾過したした水を安全だから飲めと言われてもイヤなのと同じ

原発は誘致コストや廃炉コストまで含めたら、太陽光や風力発電より高い。そもそも人間がコントロール出来ないのだから使うべきじゃ無いです。ということで福島第一の事故で出た膨大な量のトリチウムを海洋排出するという。半減期12年の・・・

このページの先頭へ