「2021年4月6日」の記事一覧

今後ディーゼルエンジンはどうなる?

カーボンフリーやCAFE対応などクルマのパワーユニットは様々な状況を考えなければならなくなってきた。興味深いことに話題にあがるの、電気自動車やハイブリッド、PHVなど。ディーゼルについちゃ無視されている格好。果たしてディ・・・

私ならハンマー持って降りてこられたら自分の生命を守るため躊躇わないです

前を塞がれて止まったら運転してたヤツがハンマー持って降りてきた、という事案が発生した。これ、もう殺人未遂である。ハンマーじゃなくナイフでも鉄パイプでも同じ。明確に窓ガラスを割られるような武器を持っていたら、自分の命を守る・・・

テスラ・モデル3大幅値下げ。この記事、テスラファンは読まないでください

ここ数年、欧州の自動車メーカーを中心に、もの凄い勢いでピュアEV(電気自動車)のニューモデルラッシュが巻き起こっている。また、2025年にジャガー、2030年にはボルボが専門ブランドになることを発表するなど、世の中のEV・・・

このページの先頭へ