「2023年1月2日」の記事一覧

中国の最新コロナ事情。日本の自動車メーカーの方のレポートです。等身大の現実が解ります

私ら自動車評論家が案外海外事情に通じているのは、自動車メーカーの海外駐在員からの情報を得ているからに他ならない。私にとって最初の海外取材はアメリカだったけれど、1週間に渡り3メーカーの担当者に話を聞き、政治から経済状況、・・・

今年は自転車を巡る騒動がさらに増える!

2023年は自転車を巡る騒動が頻発するかもしれない。自転車問題の発端は2011年に警察が突如、「自転車は車道を走れ」と、道路整備も運転マナーの啓蒙も行わないまま原理主義を打ち出してきたことに始まる。以後、都市部では無謀運・・・

女子SPA!に「男で軽自動車ってダサくない?」という記事が出ていた。当然のことだと思います

『女子SPA!』というネットメディアに「男で軽自動車ってダサくない?」という記事が出ていた。「ほほぅ」と思って読んでみたら、軽自動車に乗っている男がダサいと思っているのは32歳の人。「33歳男性なのに軽自動車ですよ。ダサ・・・

このページの先頭へ