「2020年8月12日」の記事一覧

「お祈り車線変更」って知ってますか? 最近よ~く出会います!

高速道路の流入は当然ながら優先は本線を走ってくる車両側にある。しかし! 最近になって優先が流入側にあると勘違いしてるオタンコ野郎を多数見かけるようになってきた。この運転、トラック乗りの間じゃ「お祈り車線変更」と言わてるそ・・・

道交法には「横断歩道に歩行者が居たら止まれ」と書いてない。止まるなら周囲の安全も配慮を!

よく「横断歩道に人が居たら止まらなければならない」としたり顔で書く人やメディアがいる。そして皆さん「多くの人が止まらない! ケシからん!」と続けます。私は「やたらに止まるとむしろ危険」と書いてきた。実際、止まったら無理な・・・

このページの先頭へ