「2020年11月25日」の記事一覧

今年のCOTYを予想する動画

何と!日本の税収の14%が自動車ユーザーからとな!

自動車工業会(以下、自工会)が税制改正要望に関するメディア向け説明会をおこないました。詳細は後述するけれど、内容を聞き、改めて自動車関連税の規模に驚きました。2019年実績で、自動車ユーザーが払っている年間の税金はおよそ・・・

驚いた! 中国で発表したホンダの電気自動車『M-NV』。240万円と檄安でした!

出遅れが指摘される我が国の電気自動車戦略ながら、ここにきて少しづつ動き始めた。技術を持っていても電池の調達で課題を抱えるホンダだったけれど、ついに中国で電気自動車を発表しましたね! といってもホンダブランドじゃなく提携し・・・

このページの先頭へ