「2020年11月10日」の記事一覧

他メーカーのパワーユニットやOEM車って売れるのか?

マツダがトヨタのハイブリッドシステムを搭載するモデルを売るという発表をした。他のメーカーのパワーユニットを搭載したクルマってどういった評価なんだろう? 過去の例を調べてみたら、少なくとも日本では厳しい状況になっていた。直・・・

ボルボのポールスターエンジニアード、ベンツAMGやBMWのMのようになってきましたね!

ボルボといえば安全性のイメージが圧倒的に強いけれど、「V40」を出したあたりから「走る楽しさ」も重視し始めたように思います。かくいう私は長い間ボルボに興味が無かったのですが、V40のハンドル握って「これは楽しい!」と思っ・・・

このページの先頭へ