「2021年1月18日」の記事一覧

新東名120km/h化。速度域上がってくると燃費が急激に悪化するパワーユニットや車型は?

新東名の3車線化区間と東北道の一部区間で120km/h制限になった。先日改めて走ってみたけれど、いろんな意味において「制限速度をキッチリ守れること」が実感できた次第。皆さんもなんとなく感じているとおり、人間が快適かつ眠く・・・

驚きました! 危険な積載トラック、首都高黙認だったのね! なんかあったら責任は首都高だ

首都高で危険な積載をしているトラックに遭遇する。今まで取り締まろうとしてもいかんともしがたいのかと思ってました。しかし! 首都高が提供の「ニュースTV」を見ていたら下のようなアピールしている。どうやら積載状況をTVカメラ・・・

このページの先頭へ