「2021年1月14日」の記事一覧

ドラレコ画像、自分が不利だと思われるときはどうしたらいいか?

よく「ドライブレコーダーの画像は誰のものか?」と聞かれる。以下のケースを考えてほしい。自分は優先道路を普通に走っている。そこに一時停止標識のある路地から減速すらしない車両が優先道路に飛び出してきた。避けられず衝突します。・・・

新型コロナによる行動制限、6月まで続くことを覚悟しておいた方がいいと思います

新型コロナに対応している医療現場はすでに限界を迎えているように思う。検査も受けるのに数日。結果出るまで2~3日。そもそも検査を受けられれば上等で、13日の東京に於ける陽性率は50%! 待機中に亡くなる人も出てきた。海外か・・・

このページの先頭へ