「2021年1月26日」の記事一覧

KINTO、クルマ買うのは面倒だと若い人達にTVでバンバン宣伝してる。なぜ?

KINTOのTVCMをよく見る。宣伝費、たっぷり掛けているんだと思う。あっという間にアクセス数日本一の自動車関連メディアに成長させたくるまのニュース編集長の横倉さんは。最近のKINTOやり方を見て「もったいないですね~」・・・

昭和の時代は4年だったモデルチェンジサイクル、なぜ長くなった?

日本車のモデルチェンジサイクルといえば、昭和の時代まで「4年ごと」というケースが大半を占めていた。カローラ、クラウン、マークII、シビック、セドリック、ファミリア等々。しかし平成になって徐々にモデルチェンジサイクルは長く・・・

今だ電気自動車忌避論者多い日本を横目にメルセデスまでガソリン車よりお買い得なモデルを発表!

我が国は未だにメディアや同業者すら電気自動車懐疑論が主流になっているけれど、2021年1月1日から2021年CAFEをスタートさせた欧州じゃ早くも真剣勝負となっている。昨年末より電気自動車のニューモデルラッシュと言って良・・・

このページの先頭へ