「2021年1月20日」の記事一覧

ホワイトアウトに遭遇したらどうしたらいい?

東北道の事故、地吹雪で視界が奪われたために発生した。外気温低いため雪は軽く、風速25m以上の風で吹き飛ばされ視界を遮る。事故が起きた時間帯、私も新潟におり地吹雪の雪道を走ってました。ちなみに下は19日の関越道です。地吹雪・・・

ホンダ八郷社長、このまんまマイナスの功績だけ残して引退か?

多くのクルマ好きにとってホンダというメーカーは「楽しさ」や「可能性」を見せてくれるという点で一目置く存在だと思う。私にとっては日本の技術が世界に並んだと言うことを実感させてくれた格別思いの大きいメーカーだ。1983年から・・・

このページの先頭へ