「2022年9月28日」の記事一覧

新型ボルボEX90、幼児の車内置き去り防止レーダーを標準装備! 安全意識でテスラの対極です

今夏も通園バスの車内に取り残されたり、炎天下の車内に放置され大切な命が失われる痛ましいニュースに何度か接することになってしまった。我が国は今まで”根性論”でこういった事件に対処しようとしていたように思う。そこには技術や英・・・

世界は凄いです! 電気自動車の電池、リサイクルは「液体窒素に放り込み粉砕すればよろし」とな!

電気自動車君の大きな否定材料の1つになっているのが「そもそも電池を作る素材が足りないだろ!」というもの。鉄をたたらで作っていた時代の人は現代の高炉なんかイメージ出来なかったと思う。「出来ないと思うから出来ない」はダメ人間・・・

このページの先頭へ