「2022年9月29日」の記事一覧

新型クラウン、私は「いいね!」ながら、大嫌いな同業者もけっこういますね~

新型クラウン、一部ギョウカイの人からメチャクチャ評判悪い! 私のフェイスブックは基本的にギョウカイのお友達だけなのだけれど、新型クラウンが良いと書いたら厳しいことを言う人が少なからずいた。「売れないと思います」に始まり「・・・

ダントツの世界一から、あっという間にぶち抜かれた電気自動車用電池。もはやオシマイか?

世界に先駆け、リチウムイオン電池を採用した電気自動車を発売してから13年余り。残念ながら我が国の電気自動車普及率を見ると1%に届かず、伸び悩んでしまっている。欧州はPHVを除く純粋な電気自動車の販売比率で10%を超え始め・・・

電動キックボードで初めての事故死者。自転車の100倍くらい事故に遭う可能性大きい?

実証実験真っ最中の電動キックボードで初の死亡者が出たことで、大きなニュースになっています。多くのメディアは、単なる事故の情報として報じているだけですが、電動キックボードの規制緩和により、今後この手の事故は急上昇していく可・・・

このページの先頭へ