「2022年9月12日」の記事一覧

日野自動車の不正問題、取材したら概要が解ってきました。詳細は近々レポートします

不正問題の件、いくつかのルートから日野自動車にアクセスしてみました。全体的な流れは近々紹介したいと思います。大気汚染という観点で最悪の状況をイメージしていたけれど、少しばかり安心した次第。まず今回の不正の概要だけれど耐久・・・

可変圧縮比VCターボ+eパワーのエクストレイルの走りやいかに?

新型エクストレイルはとっくに海外(北米名:ローグ)で販売しており、日本でも兄弟車の三菱アウトランダーPHEVが半年前に登場ずみ。なんでこんな遅れたのかといえば、開発の途中からVCターボをe-POWERのエンジンとして採用・・・

いろんな国でクルマに乗るけれど日本人が世界一ヘタクソだと思う。免許取るの世界1高いのに

日本人はクルマの乗る特性を持ってないんじゃないか、と思うくらい運転がヘタ。しかも自己中多し! いろんな国でクルマを運転するけれど、明らかに「ヘタだな!」と感じるドライバーに出会う確率はヒジョウに低い! 欧州とかだとゼロに・・・

このページの先頭へ