「2021年2月7日」の記事一覧

メディアに於けるクルマの評価がだんだん解らなくなってきましたね~

機会ある毎にいろんな人から自動車メディアの評価を聞く。釣れない釣りに行くと膨大なヒマな時間が出来るのでその時に聞いたり、からだげんきの野村君とクルマの話をしたり。最近になって顕著なのは「同じクルマなのに記事によるギャップ・・・

自動車産業に於ける我が国の中国市場、今後しばらく有望になってきた。ただ尖閣問題がトリッキー

休日のため月曜日のネタ話を。御存知の通り中国は我が国の海上保安庁に相当する中国海警局の警備艇に対し武器の使用を認めるなど尖閣へのプレッシャーを強めてきた。私を含めほぼ全ての国民は”中国嫌い度”を増加させたことだろう。一方・・・

このページの先頭へ