「2021年2月1日」の記事一覧

暖かくなったら鮎や鰻を食べながら四万十川をゴムボートで下りたい~

新型コロナが落ち着いたら、ぜひやってみたいことがあります。それは四国の四万十川の川下り。四万十川は「最後の清流」と呼ばれている川で、上流までダムや堰など無し。常時下れる「四万十町昭和」~「河口」までの75kmをゴムボート・・・

「水素入れに行く往復で半分を消費する」と村沢義久氏。だったら動かない方がいんじゃね?

腹を抱えて笑っちゃいますよ~。何回か「第2次世界大戦末期の日本の頭脳達はプロペラ機で音速は超えられないと主張し、否定する論文ばかり書いていた」と紹介した。その間、欧米はプロペラ機の性能に見切りを付け、とっととジェットエン・・・

昨年6月発売のRAV4 PHV、今だ受注再開出来ず。パナソニック、あかんか?

昨年6月の受注開始直後に電池の供給が間に合わないということでオーダーストップになってしまったRAV4 PHVながら、未だにそのまんまになってます。関係者によればパナソニック、トヨタの販売目標台数を聞き「そんなに売れるもの・・・

このページの先頭へ