「2021年2月11日」の記事一覧

そうりゅう型の事故と、1バイアル5回しか打てない新型コロナ用ワクチンのナゾ

最新型潜水艦『そうりゅう』と貨物船が衝突した。大手メディアは第一報から「潜水艦ナニやってる!」という姿勢だったけれど、海難事故として考えるならと84mの潜水艦と鉄鉱石を運ぶ230mのバルク船が衝突したら、まず心配すべきは・・・

トヨタは電気自動車作りで出遅れているのか? 現状、そう見えますね

「トヨタはEVで出遅れている!」。最近、そのような意見を耳にすることがある。実際、トヨタは超小型電気自動車(EV)の「C+pod」を2020年12月に、法人向けとして限定発売したものの、日産 リーフを筆頭に、ホンダe、マ・・・

新型MIRAI納車。いやいや期待を大きく上回る質感です。ただサメ顔があか~ん

新型MIRAI、納車になりました~。井荻店は4台受注しているそうな。クラウンに乗っているような人に試乗して貰うと皆さん「いいね!」好評とか。けれど受注に至らないのだという。どうやらデザインが腑に落ちないらしい。そらそうだ・・・

このページの先頭へ