「2021年2月10日」の記事一覧

トヨタ決算発表。何と! 新型コロナ禍ながら業績は急回復へ!

2021年2月10日に、トヨタ自動車が2020年第3四半期(2020年10月から12月)の決算報告を発表しました。データを見たら驚きの連続といってよい状況。トヨタも新型コロナ禍を受け、2020年4月の世界販売台数は対前年・・・

カーボンフリーになってもエンジン発電機は必ず残ると思う。非常用電源としちゃ抜群のコスパです

クルマは一番順調にカーボンフリー化出来ると思う。実際、15年もしたら新車を買うなら電気自動車か燃料電池車になるだろう。一方、航空機やプレジャーボートや漁船に代表される小型船舶など一番苦労しそう。そんな中、最も最後まで残り・・・

自動車メーカーのエンジン開発部門、10分の1規模に縮小か?

自動車メーカーのパワーユニット開発部門が大揺れ状態になっているようだ。そらそうだ。2035年あたりからエンジン積んだクルマは事実上売れなくなる。いや、私は2030年あたりからハイブリッド車を含めエンジン車の売れ行きがハッ・・・

このページの先頭へ