「2021年2月6日」の記事一覧

マツダMX-30 EV試乗レポート

MX-30 EVに試乗したら驚いた! 予想をはるかに超える良いクルマだったからです。というのもガソリンエンジンを搭載して先行発売されていたMX-30、同業者は皆さん好意的な記事を書いているけれど、ニュートラルに評価すると・・・

5日のマツダ株、アップルカーの生産を請け負うという情報により150円のストップ高

2月5日にマツダの株が高騰! 150円のストップ高で960円になった。2月1日まで760円だったので何らかの情報が少しずつ流れていたんだと思う。興味深いことに三菱自動車の株も2月1日から70円上がって306円へ。日産も5・・・

2050年のカーボンフリーって実現可能なのか? 休日なのでじっくり考えてみましょう

休日のためカーボンフリーが可能かどうかの検証など。昨日「くるまのニュース」で水素中心のエネルギーになると書いた。現在の我が国は原油/天然ガスの社会です。水素中心に出来るのか? 例えば火力発電。現在石油や石炭、天然ガスを使・・・

このページの先頭へ